スマホヘッダーロゴ
TELボタン

【緊急速報】今泉裕幹、美容師辞めるってよ。

2015-12-01

寒気きびしき折柄、師走あわただしく木枯らしが吹きすさぶ

こんにちは、アパートメントヘアーゆめさき店の今泉です。
写真 2015-12-01 14 59 25

先日、サロンの忘年会がありました。ホテルマリターレ創世であるため正装で出席しました。
寸足らず?とかも言われましたがちゃいますよ!おしゃれです(`_´)ゞ

そんな今泉裕幹ですが

2015年をもちまして、美容師を辞めようと決意いたしました。

いままで応援してくれたか本当にありがとうございました。

なんつってwww

は?とムカつかれた方m(__)m
ふーんと思われた方Σ(゚д゚lll)

2016年からは【美容家】として始動していきたいと思ってます。

毛髪科学や皮膚科学や美容の専門分野の勉強をして、
よりお客様、1人1人にあった『美』を提供いたします!
まさにあなたのためだけの『美容家』なのです!

さて、本題です。

髪の毛にまつわるとってもいい話です。

髪はケラチンタンパク質っていうのが主成分っていうのはご存知ですか?

実はこのケラチンってのは非常に強度が高く強いんです∑(゚Д゚)

どれくらいかというと髪の毛一本で120グラムの重さを持ち上げれるくらい∑(゚Д゚)

10本で1.2キロ∑(゚Д゚)

髪の毛ってもろいイメージやすぐ痛むって勝手に思ってるでしょ?

健康な髪の毛はすごく強いんです(`_´)ゞ

髪の毛が切れたり枝毛になる理由はカラー、パーマ、外的要因(紫外線、乾燥など)によるダメージの促進なんです!

髪にストレス(ダメージ)を与えるとキューティクルが損傷して内部の物質が流れ出てスカスカの状態になりダメージの加速へ と繋がってしまうのです∑(゚Д゚)

簡単に言うとかっぱ巻きですね(`_´)ゞ

makimono_kappa

のり(キューティクル)がはがれてご飯(物質)がなくなっちゃうということですね∑(゚Д゚)

超絶わかりやすいですね(`_´)ゞ

じゃあどうすれば?

ってなりますよね?

傷んだ髪はのりが剥がれてご飯粒がない状態ってことはわかりましたね(`_´)ゞ

今までのトリートメントはこのご飯粒を入れ込んで、
さらに擬似キューティクル(のりの役目)でコートしてました。
もちろんこれも有効な手立てではあるのですが…
全く新発想のトリートメントがデビューしました。
【超速報】
Newトリートメントデビュー!!
      in Apartment Hair

そもそもご飯粒がなくなったかっぱ巻きとかただのきゅうりやんけ!

そんなんいりません!

いらない=捨てる

捨てる=切る(髪)

ですね!

そこまでダメージしてるのであれば切った方が全然いいです!!

(結局切るしかないんだ・・・)

と、落ち込んでるそこのあなた

安心してください、ご飯粒はまだ残ってますよ!

ほら、触ってみてください!自分の髪を!まだ大丈夫なんです!きゅうりだけじゃないんです(`_´)ゞ

じゃあ、トリートメントいらないの?って思ったそこのあなた!!

そんな事はありません!!

中への補修よりまずは外側の補修からしていきましょうってこと!!

髪の外側

そう!!キューティクルですね!

ダメージの原因は外側からやってきます!

どデカイ壁作りましょう!

大型巨人から街を守りましょう!!

804e064cdb01b16e51234afd5811352d[1]
‥‥
壁さえ破られなければ平和なんです!!

そう!今からの時代は中からの補修じゃなくて‥‥

「外でしょ!!」

アパートメントヘアーオリジナル
キューティクル復活コース
体感しませんか??