スマホヘッダーロゴ
TELボタン

ますば頭皮ケアから♪江頭

2019-06-01

こんにちは!スタイリストの江頭です。

今回は、頭皮ケアについて色々と書いてみますね。ちょっと長いですが頑張って読んで見てください💦

最近は、ヘッドスパされるお客様も多くやはり頭皮がちょっと気になったり癒されたかったりと色々ですね。

Apartment Hairにはヘッドスパの種類もいくつかありまして…

重炭酸スパとアローブスパがあります!

基本頭皮は青白いのが理想ですが…

頭皮が赤いくなる原因…

紫外線を浴びた事などによって炎症を起こしていたり、頭皮の血行が悪くなって赤くなってる場合もあります。その場合は抜け毛などにつながることがあるので、早めのケアをお薦めします。

頭皮が黄色くなる原因…

睡眠不足やストレスなど、生活習慣が不規則だったり栄養バランスの悪い食事を日常的に摂取したりしてると、血液の循環、リンパの循環が悪くなり、毛穴に皮脂が詰まってしまい、頭皮が黄色っぽくなってしまいます。

ヘッドスパでは、深頭筋をマッサージします。深頭筋マッサージの効果は…表情筋を引っ張ってる頭の筋肉の深い部分である深頭筋をマッサージすることで顔全体のリフトアップが可能になります。小顔効果はもちろんですが、シワが少なくなり、くすみがとれて、髪の毛もツヤを取り戻します。

それぞれあったものをしっかりアドバイスさせて頂き、ご提案させて頂きますのでちょっと気になる方は是非ご相談してみて下さい!

ホームケアでオススメなのは…

アローブのシリーズ [EN]

酵素ケアラインが登場しました。

年齢とともにあらゆるトラブルに、酵素の観点からアプローチ。活性酸素によるダメージを予防するまったくの新しいエイジングシリーズです。

・頭皮が硬くなったと感じる

・髪が軽くなりまとまらない

・髪がうねり艶を感じにくくなった

・髪のボリュームや密度が低下したように

感じる

・頭皮がベタついたり、ニオイが気になる

他にも頭皮が乾燥したり、痒いなど、状態にあわせていろんなシリーズがあります。私は毛髪診断士という資格を持っていて、頭皮や髪の事、エイジングには色々とアドバイス出来ると思います。気になる方は是非ご相談くださいませ!

さっそく私もEN使ってますが、髪質が変わったくらい手触りがなめらかでさわってて気持ちがいいです。泡立ちがすごく細やかな泡なので、地肌もしっかり洗えます!香りは柔らかい香りです♪カラーやカットの時にも試して使えます!

こんな感じで揃ってます!

紫外線にはこちら♪

髪の毛にも肌にも使えるUVスプレー。

髪につけた時の使用感はつや出しスプレーみたいなさらっと手触りがよくなる感じです。肌は、白浮きせず、手も汚れず簡単です。面倒くさがりな私も楽勝なアイテムです。香りも3種類。テスターがありますので好きな香りを選んでまずは試してみて下さい♪

お得なクーポンもあるので、チェックしてみて下さい♪

最後まで読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m

スマホ公式アプリ

24時間いつでも予約OK