スマホヘッダーロゴ
TELボタン

X’mas、女子力レベルUPのコツ

2016-11-04

こんにちこんばんは
アパートメントヘアーゆめさき店のポケモンマスターこと今泉です。
ところで皆様、最近、ピカチュウしてますか??
???
チューのことです。キスですね。
ちなみに僕はノーキスマイライフです。唇カッサカサです。
それはいいとして、ようやく寒くなってきましたね。
ちなみに釣り師の僕としてはアタカブ、メバル、カレイなどの美味しい魚が狙える楽しい季節です。
それはどうでもいいとして、乾燥注意ですよ!!
free-photo-4754619561-8a5abdd097-flickr1
髪の乾燥はスタッフがアウトバストリートメントつけましょう的なブログを書いてましたね。
コチラ→https://apartmenthair.net/?p=1230
すごくわかりやすいので是非。。
ポケモンマスターの僕はここに注目してみました。
 
です。
プルプルの唇、GETしたいですよね。
乾燥した唇にチューしたくないですよね。
誰でも簡単一気に女子レベル20UP
男子も必見。(俺な。。。
まずは
 
こんな習慣が唇を乾燥させる!!
敏感で繊細な唇、貴女の日頃の何気ない習慣が唇を砂漠化へと導いてます。
唇を乾燥させる原因を上げてみましょう。
lip1
 
1.唇をよく舐める 
これは僕もよくやってしまいます。ついついペロッ
なぜダメかというと、唾液には消化酵素が含まれていて、
一時的にうるおったように感じても、
唾液が乾くと余計に唇が乾燥しています。
2.唇をこする
これは当たり前ですね。
指やティッシュなどで唇をゴシゴシ拭いていませんか。
摩擦は唇を乾燥させる原因になります。
3.リップを何度も塗る
リップは唇も頻繁につけすぎると刺激になります。
塗るときに、たっぷり塗ろうと押し付けて唇を摩擦することになります。
 
 
4.唇の皮をめくる
唇が乾燥して皮がめくれてきたときに、無理に皮を剥がしていませんか?
これめっちゃ僕やります。けっこうやります。
皮をむくことは、角質層をはがすことになるので、
乾燥して余計に皮がめくれやすくなります。
 
5.口呼吸
口で呼吸をしていると吐息とともに出た水分が唇に付着し、
それが蒸発するときに唇の水分が奪われてしまいます。

 

ざっと外的要因はこのくらいです

あとは、水分不足、ビタミン不足、胃腸の乱れなどが考えられます。
 
まずはこの習慣に気をつけていきましょう
次に

リップクリームの正しい塗り方!!

リップクリームを正しく塗れば、唇の砂漠かも阻止できます。ではリップクリームの塗り方について説明していきます。

リップクリームを温めてから塗る

寒い時期などはリップクリームが固くなるので、唇に強く押し付けて塗ってしまうこともあります。
先ほど説明した摩擦による刺激です。リップクリームの先端を手の中で温めて柔らかくしてから塗るのがベストです。

リップクリームは縦に塗るのがポイント

リップクリームは、横に滑らせながら塗っている人も多いかもしれません。すりーすりーと横に塗ってパッて唇する子、可愛い。。よく見る光景
しかし、唇には縦にシワがあるので、細かい部分にもしっかりと有効成分が行きわたるように、縦に塗れば効果的です。
板目に沿って雑巾がけの要領です。
また、リップクリームを唇になじませるためには指を使って、マッサージするように動かすと、血行が良くなりふっくらとしたプルプルの唇を期待できます。

塗る回数は1日5回まで

一日に何度もリップクリームを塗るのは、新陳代謝が悪くなり唇のターンオーバーが上手くいかなくなります。
ですので、塗り過ぎは禁物です。冬の食べ過ぎと一緒です。1日に5回、1日3食までを上限としましょう。
できるだけ、リップクリームを塗らなくても健康な唇になるように、日常生活の中でも心がけていくことが大切です。
最近では色んな商品、美容器具などが出回ってますが
まずは
習慣に気をつけ塗り方を正しく!!!!
ここで僕のおすすめを紹介☆
ジョンマスターのリップカーム
オリーブ果実油やミツロウが長時間潤いを保ってくれる優れもの
1日3回でOKです♪
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-04-18-00-30
これで貴女もプルプルの
リップス、GETだぜー♪
ctmgnnvueaaakfq1
ドラクエーw

 

スマホ公式アプリ

24時間いつでも予約OK