スマホヘッダーロゴ
TELボタン

UVカットの達人中村、、!

2017-05-18

こんにちは、メディアマネージャー中村です。

 

これは昔、僕がイケメンだった頃に金髪で街を歩いていたら写真を撮られた時、ではありません。

 

 

友達のケイン君(日本人)です。

 

 

このイケメンは佐賀の呉服元町でシルクスクリーン印刷のお店、PRESSの店長をしております。皆様ご贔屓に!なんかつくったりしちゃって!

 

もちろんヘアの担当は僕!メンズカットもお任せください!

先日のアパートメントヘアーBBQの写真です。

 

このアパートメントヘアーのスタッフが着用しているロンTもPRESSさんでつくってもらいました!

みんなで揃いのTシャツでBBQ!最高に楽しい!

 
BBQ、、とても夏らしいですね。

 
気温も上がり日照時間も長くなりましたね。
ここで恐ろしいのが

 

UV!!!

 

そう、紫外線です。
紫外線は肌を焼き、髪を痛める大きな原因となります。
アパートメントメントヘアーでは毎年UVの危険性についてお客様にお伝えしておりますが今年も変わらずお伝えしていきたいと思っております。

 

ここで僕から簡単に、、、
髪はUVによって乾燥しキューティクルが痛み、色落ちや髪のツヤなどがなくなっていきます。

健康な髪はUVによって髪に吸収されますが髪の持つタンパク質がダメージしてしまいます。

さらに髪のS-S結合が切れて酸化することでダメージが進みます。

そして夏はプールや海、、、髪が濡れた状態で紫外線を浴びるさらにさらにダメージが大きくなります。

 
ああ!こわい!
なんで恐ろしいのだろう!UV!

 
というわけで皆様肌はもちろん気をつけてると思いますが、髪は体で1番上。紫外線直撃です。確実に対策を行いましょう!

 

もちろん危険性を伝えるだけではありません。アパートメントヘアーには髪をUVから守るケアアイテムも取り揃えております。

 

是非ともスタッフにオススメを聞いてくださいね!
しっかり髪をまもって素敵な夏の思い出を作りましょう!


グッバイ!