スマホヘッダーロゴ
TELボタン

中村君が教える前髪を綺麗に流す裏ワザ

2016-12-06

こんにちは、休みの日はコーヒーを飲みに行きます。本店スタイリスト中村亮平です。

image

これは佐賀の僕がよく行くお店の宣伝用に撮って頂いたやつです。なんと世界のコーヒーインスタグラマーの方々にリポストしてもらえました!モデルがいいからかな!(ごめんなさい)
さて、上記は関係ありません、、今回お話しさせていただくのは

前髪!

ヘアライフ最大の悩みのタネ、子供から大人やマダムまで惑わす、切る頻度最大、切ると変化は絶大。そんな前髪。

一回のブログでは書き終えることなどできません。
なので今回はその前髪の中でも一つだけ、
流す前髪の作り方をお話しします。
お客様の中には弱いクセで流れやすい方もいますが今回はストレートで流したくても流れない方へ、アイロンを使って流したいと思います。

ではスタッフのyukkoの前髪を流してみましょう!

硬いストレート毛です、、

image

まずはストレートアイロンを用意!
そして流す!だけなんですが、、それがうまくいかないんだよ〜、って方、とても多いと思います。

なのでここで中村的アイロンテクニック(そんな大したことない)
前髪を
流したい方向と逆に引っ張る!
そして前髪とVの字になるようにアイロンを入れて巻く!

image

これだけです。
こうしてみるとあら不思議、
こんな状態になってしまってたのに、、、

image

こんな感じに!

image

このやり方でほとんどの長さの前髪を流せます。

みなさん挑戦して下さい。最初はうまくいかなくてもすぐにできるようになると思います。
それでもどうしてもできないそこのあなた、、、、
アパートメントヘアーでは前髪パーマというメニューがあります。アイロン操作がとても苦手な方は是非こちらも試していただきたいです!

他にもできるけど朝の時間を短縮したい方にもオススメですよ!
これでセクシーアンドプリティな前髪と過ごす素敵なヘアライフをおくりましょう!
それではまた!