スマホヘッダーロゴ
TELボタン

中村的ボブのススメ

2016-11-17

 

こんにちは、先日護衛付きで式典に参加した風の写真を撮りました(意味は特にありません笑)、

本店スタイリスト中村亮平です!
image

 

最近は気温も下がり少しずつ着る服も変わってきましたね。

寒いからかお客様も少し長めに髪を残す方も多くなりました。

ですが、

そんな季節に向いてない、、というわけではありませんが

あえてこの季節に紹介したいスタイル、、、

 

それが、、ボブ!!
夏や春などにお客様に人気のスタイルですが

キャラクター性も強く僕が大好きなヘアスタイルの一つです!

 

ボブについて少し、、

なぜボブというかというと、

少し昔、戦争に出る兵隊のボブさんがいました。ヘルメット被ったまま長かった髪を切りヘルメット外したらあら素敵な髪型ね説(男性)。

動物の尾(馬など)を切ることをボブといいそれに似てる髪型だということでそう呼んだという説。

その昔貴族がカツラを被っていて(あの音楽家とかの髪型です)それがbobと呼ばれていてそれが段々と短くなっていったという説。

長いカツラは高価でみんな買えたわけではなかったみたいです。

そして女性の社会進出の時に上記のどれかの理由でボブと言われてた髪型に短く切る方が多くなり広まったという話です。

 

肩上の短めで重めのスタイルを一般的にはボブだという認識の方が多いとおもいます。
ぼくが大好きな映画の「LEON」のマチルダや

image

「パルプフィクション」にでてくるユマサーマンなんかもボブ

image
みられた方はきっとヘアスタイルにも強い印象をうけたはず!
そんな素敵なヘアスタイル、ボブ。

キャラクター性もバッチリです!

みなさんも是非挑戦してみてください!

きっと気分や周りからの印象が思いっきり変わるはず!

↓中村style↓
ショート寄りのボブスタイル

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

image

アパートメントヘアーでおまちしております!

グッバイ!