スマホヘッダーロゴ
TELボタン

ママスタイリストMIKAが教える!秋メイクここがポイント!

2016-08-18

║【2016秋メイクのポイント!】

こんにちは『ゆめさき店』スタイリストのミカです!
今回は近づく秋に向けてのメイクのポイントをお伝えしますね。

【2016秋メイク】は下地重視のツヤ肌と深みのあるマットなリップがトレンド!

☆下地重視のツヤ肌の作り方!
1.ツヤ肌作りはまずは保湿から

まずは1番始めにお化粧の前の保湿!
これをするかしないかで化粧のノリに大きな差がでます。
面倒くさがらずにたっぷりと塗りましょう!

IMG_6378

 

2.ツヤ肌は下地が1番大事!

ファンデーションの厚塗りを避ける為に下地をしっかり仕込みましょう!
オススメしたいのは下地やBBクリームにオイルを仕込む事。
ホホバオイルやオリーブオイルをいつもの下地に少し混ぜましょう!
乾燥からも防ぐし、伸びもよくなりツヤがでます。

IMG_6382

 

3.シミやくすみはコンシーラーでしっかり隠して!

コンシーラーを指にとり、目の下や小鼻周り口角などのくすみが出やすい部分や気になる部分にのせます。
コンシーラーをのせた後は、指でポンポンと軽く叩いてなじませます!
コンシーラーであらかじめカバーしておくことでファンデーションの厚塗りを防ぎます!

 

4.ファンデーションは気になる所だけ!

ファンデーションはクリームタイプやリキッドを使います。
普段使う量より少なめにとり気になる所にだけポンポンとつけて馴染ませるだけにします。
厚塗りをしてしまうとツヤ肌とは程遠くなるので注意!

 

5.仕上げのパウダーは大きなブラシで!

最後のテクニックは、仕上げのパウダーをふわっとしてブラシでつけること。
パフだと、細かいとこまでパウダーをムラなく届けるのが難しい。
肌に薄いヴェールをかけるイメージで内側からにじみ出るようなツヤ肌を作ります!
これで下地重視のツヤ肌が出来上がります!

IMG_6379

次回は【秋リップ編】です!!