スマホヘッダーロゴ
TELボタン

アナタの髪を守りたい!その気持ちが叶えた新しい縮毛矯正とは!?

2016-01-16

ヘアスタイル永遠の憧れとは…?!

今現在、様々なヘアスタイルが世の中には出回っていて、

個人の好みや、ライフスタイルによってその内容も様々。

しかし、それでもなお女性が求めるヘアスタイルには1つの条件があります。

それは…

髪がきれいであること

ここに尽きます。

どんなヘアスタイルであれ、傷んだ髪ではあなたの魅力は半減してしまいますね。

それは非常にもったいない事。美容師である私たちがヘアケアのお話をさせて頂くのにはそんな想いがあるのです。

 

さて、髪がきれいで思いつくのは、やはりサラサラストレートではないでしょうか?

風になびく、軽やかなそれでいて艶のある髪の毛…

憧れてしまいますよね^^

日本人の髪の多くは硬く、クセがあり、乾燥しやすいという特徴があります。私も~って貴女、安心してくださいw大多数がそうなんですよ^^

そこで日本では縮毛矯正という技術が生まれ、そして進歩してきました。

正直昔は決して髪に対して良いものだけではありませんでした…

ただ、そんな中で研究者の方たちは『貴女の髪を守りたい』その一心で日進月歩されてきたことでしょう。

そして、それを扱う我々美容師も日々精進し、勉強に勉強を重ね、試行錯誤を繰り返し少しずつですがアップデートしてきました。

ここ最近はそういう努力のかいもあって、さらにはSNSの台頭により意識の高い美容師さん達の意見交換が活発に行われ、加速度的に技術革新が進みました。

 

アパートメントヘアーでは主に、

11235441_719303388178067_7665162911970913173_n

ゆめさき店今泉店長と、

2014-05-28 21.41.34

本店 中村くんがケミカルチームとして日々研究をしています。

2人が学んだ事をアパートメントヘアーの中で体系的にメニュー化しています。

髪の事で聞きたいことあればぜひ、この2人に尋ねてみてくださいね。

そんな彼らの仕事の一部をご紹介します^^

 

IMG_9752

こちらがビフォー

こちらのお客様はカラーでのダメージが大きく、このまま通常のやり方でストレート薬剤を使用するとダメージが先に加速してしまいます。

でもしっかりクセ伸ばしたい…っ!!

そこで今回は化粧品登録の髪に優しい薬剤を使用します。

ただ、やはりそれだけではクセを伸ばすのにはややパワー不足。ここに通常のストレートの薬剤を調合してパワーを調整。

さらに、ここがポイント。

お薬を流す時にオリジナルのトリートメントを贅沢にジャブジャブ使ってアイロンの熱からも髪をしっかり守ります!!

すると、

 

IMG_9753

こんなにキレイに!!!

クセも自然に伸びて、さらに艶も出ています。

ただ、勘違いしてはいけないのが、これはあくまで縮毛矯正であって髪を直すものではありません。

そもそも髪の毛というのは1度傷んでしまったものは直らないんです。

大事な事は、髪の質を見極めて適切な処置を施す事。

決して無理をさせすぎない事。髪と長く付き合っていく事ですね。

常にキレイな髪を維持するには担当美容師を信じてもらい、その信用に応える技術知識を美容師が提供し、二人三脚で理想のヘアスタイルを作って行きましょう^^