スマホヘッダーロゴ
TELボタン

こだわり抜いたカラーが魅せるサロンカラーの価値!!(絶壁が気になるアナタにも)

2016-01-14

今回のビフォーアフターを担当してくれるのは、

本店店長カジムラタケル!!

カジムラ

今や、飛ぶ鳥を落とす勢いの彼は、

サロンワークのみならず、

外部での講師活動や、

デザイン発信活動と多岐に渡り活躍中!!

九州の美容業界でも名の知れた存在なのです。

↓そんな梶村店長の個人ページ

https://kajimuratakeru.amebaownd.com/

 

そんな彼のサロンワークでのこだわりは、

自宅での扱いやすさにプラスどこかにデザイン(遊び心)をということ。

ヘアスタイルを楽しんでいただきたいという想いがこもっているんです。

 

そんなこだわり満載のビフォーアフターがこちら。

 

89

まずはビフォー。

4ヶ月前にブリーチをされてます。

希望としては落ち着いた色味にしたいのだけど…

普通は嫌っ!!!

長さもこれから伸ばしていきたいんだけど、後頭部がつぶれちゃうのが気になるという事。

分かります。

せっかく美容室に来たのなら、自分だけのデザインを楽しみたいよね。

普通よりちょっと遊びがあるぐらいが好きなお年頃なんですね。

さらに、後頭部がつぶれちゃう…

いわゆる『絶壁』というやつです。

実は日本人はもともとこの絶壁な骨格をもった人種でして、

もちろん全員ではないけども絶壁でハチが張っちゃうという方は多いんですよ。

ハチというのは、

91

この頭の角になる部分ですね。

ここが張って見えると頭も大きく見えるので、ここのデザイン次第で随分違ってきます。

 

そして、アフターがこちらっっ!!!

 

90

見事にキレイな後頭部♪

ショートスタイルから伸ばしていきたい場合、トップ(頭頂部付近)は長さを保ちつつ、えりあしをカットすると少し時間はかかりますがバランスよく無理なく伸ばしていくことが可能になります^^

さらにカラーにも彼ならではのこだわりが…!!

暗く見えますが、よく見てみてください…

微妙に青っぽいというか、灰色っぽいというか。

これがいわゆる『アッシュカラー』というやつなんですね。

アッシュというのは、もともと『灰色』という意味ですが日本のヘアカラーにおいてはくすみがかった色味全般を指します。

今回、梶村店長が使用したのはなんと4種類ものアッシュ系のカラー!!!

これをバランスよく配合してこの何ともいえない不思議な深みのあるカラーを作り出しています。

さらに、色彩学を活用したこだわりもあるんです。

こんな経験ないですか??

アッシュカラーにしようと思ったのに、『グリーン』になってしまった…!?

これは髪に黄色味が多く残ってしまっている時に起こる現象なんです。

ここで色彩学を応用して、

オレンジを混ぜ合わせる事で緑にならないきれいなアッシュを実現することができるのです。

90

このカラーを作るのにオレンジが必要だなんてびっくりですね。

そんな梶村店長のこだわりの詰まったデザイン。

試してみたい方はぜひ、

アパートメントヘアー本店

0952-27-2110

無題

map